 


7月もおしまいです 

お帰りなさいあなた!

ご飯にする?

パンにする?

それとも……

わ・た・が・し?

今日のブログは田中が書きますね。

先日、昔から好きなあるアメリカ人ロックバンドのライブに行ってきました!
最近はあまりライブに行ったりしていなかったのですけど、
近年演奏していなかったアルバムの楽曲を全部やりますよ~ってことだったので、
チケットを取ってしまった次第でございました。
そのアルバムには、
「君は18歳の女の子 日本の小さな街に住んでいる」
という歌詞から始まる曲があるんですが、
その曲は日本人の女の子が書いたファンレターをもとに作られていて、
その手紙を書いた女の子には作詞印税が支払われているんだそうです。
そのアルバムは日本でも20万枚以上売れたし、
デラックスエディションも出ているから、すごい額になっていそう!
レディオヘッドというイギリスのバンドも、
日本人女性からのファンレターを曲にしているので、
海外バンドが好きな方は英語の手紙を送れば曲を作ってもらえるかもしれないですね!
その曲はもう歌詞も曲の構成も完璧すぎるにもほどがあるので死ぬほど好きなのですが、
生で聴くことができて感無量でした。
ひー。
ちなみにそのバンドのギターでボーカルで作詞作曲担当の人は
日本人を嫁さんにしているんです。
んでパフュームが大好きで、ボアさんのメリクリの日本語カバーなんかもしています!
いろんな人がいますね世界には!

現在、中野ブロードウェイにて飯島先生が経営しております
DVDショップ、映画王国にて閉店セールを実施中です。
セールは8月5日の18持まで行っておりますので、
映画がお好きな方はふるってご来店ください!

今週は、事務所では一度もクーラーをつけませんでした!
エコサマー!

それでは皆様、良い夏をお過ごしください!
田中でした!

Happy Birthday dear Sindou. 

20110727「新堂誠」

よお、今日が何の日か知ってるか?
勿論知ってるよな?

俺をここに呼び出したやつは用件を秘密にしたかったみたいだが、
今日が何の日かを考えれば、だいたい予想はつくよな。


せっかく来たんだ、
お前らに面白い話をしてやろうか?

・・・・いや、
今日ぐらいは辛気臭いババアの話はなしにするか。

みんなとっくに聞いたことあるって面してるしな。


まぁなんだ、
照れくさいんだが、一応、礼は言っておくぜ。
今日は来てくれてありがとな。


新堂誠

今日は涼しいから走って帰ろうかな♪ 


先日運転免許の更新に行って、今年から免許証が優良になり、

ゴール“D”カズマになりました☆


僕はいつも自転車で通勤しているのですが、
(免許証いらねーじゃん)

夏になると歩道の植木などがワサッと茂っている場所があって、

たまに攻撃を受けます。

20110722.jpg


夜は特に危険ですね。

震災後、節電の関係で道路の電灯が消えて、
非常に暗くなっている場所も多くあるので、なかなか危ない。

現在事務所でも積極的に節電を心がけています。

震災後に向かえる初めて夏を、みんなで省エネサマーにしましょう☆、



先日、俳優の原田芳雄さんが亡くなったという訃報を聞いて衝撃を受けました。

また一人名優が旅立ってしまった…。

つい最近、事務所の地下で『竜馬暗殺』のVHSを発見して、
そのパッケージのインパクトに、あらためて彼の存在感を感じたばかりでした。

まだ観ていない出演作を探してきて、
彼が遺してくれたものをこれからも観ていきたいと思います。


一真

通販セール終了しまいた! 

てやんでいっ、こちとら湘南ボーイでい!

今日は田中が?

ブログの担当を?

するーーっっ!

10日まで行われておりました通販のセールですが、
たいへん多くのお客様からご注文をいただきました。
通販中にご注文されたお客様へは
今日でほとんどの商品の発送は終了しましたので、
お手元に届くまで今しばらくお待ち下さい!
今後も公式通販をどうぞよろしくお願いします。


7月7日といえば七夕だったわけですが、
神奈川県の平塚って街では、毎年駅周辺のかなり広範囲及んで
お店が並びまくるのです。
(関係ないのですが、この町にあるオカマバーに行ってたいへんな目にあいました!)

僕は松本人志監督の「さや侍」を観るため平塚に行ったのですが、
映画の上映開始までかなり時間があったので、ちょっくら寄ってくかな!
ということで、店が出ている一帯に足を運んでみることにしました。

人ごみの中を連れ合いと二人でぶらぶらしていると、
ブックオフの看板が目に入りました。
僕はこう見えても(見せてない)大のブックオフ好きなんです。
ですが

「ブックオファーたるもの中古屋めぐりにそんなに興味のない人間を巻きこんでブックオフに入るべからず」

という教えを順守し、ブックオフをスル―することに決めました。

だがしかし、あぁ、運命というものはどうしてこうも意地が悪いのでしょうか。

『中古CDセール実施中!!」

の文字が躍るのぼりに、僕の欲望は解き放たれてしまいました。

気が付けば1時間ほど経過していて、
僕の手には10枚ほどのCDが。

けどけど、ビーディアイっていうバンドの
出たばかりのアルバムが、250円で売っていたんです!
あとウィーザーとかグッドドッグハッピーメンとか
バンプオブチキンのワンピースジャケットのシングルとか欲しいものいっぱい安くあったので
田中とても幸せ。

さや侍は面白かったです―。
次回作もとても楽しみにしています!
野見さんを新宿で見掛けたことがあったなぁ……

それでは今回のブログは湘南ボーイ田中が担当いたしました!
(夏を迎えるに当たり湘南を強調した方が好印象だと勘違いしている)

汗だくになりながらころころ 

良い作品を生み出すには、まず良い環境を。
事務所の掃除をしていたら・・・・ねずみが大量発生!!

20110708cc.jpg

どこに隠れていたのか、忘れ去られていたマウス達ww

さぁ、これからが夏ホンバン!
綺麗になった作業場で、エアコンなんかに頼らないっ、
自然の風を感じながら作業に集中します♪

皆さん、夏バテには要注意。

暑~い夏には怖~い『学怖』で
背筋にひやりっと冷たさを感じるのもいいかも☆

シャノン公式通販の割引セール終了間近!!
★このチャンスをお見逃しなく★
http://shannon78cc.cart.fc2.com/


以上、一真が担当いたしました。
