 


色々進行中! 

ホップ・ステップ・ジャンボ尾崎! カサゴです、こんにちは。

相変わらず前置きが意味不明でお送り致します。

色々、夏コミの情報も公開しつつ、着々と進行中です!
特設サイトも、今週中には出来る予定ですので、楽しみに待っててくださいね!
あと、人気投票の結果発表もちゃんとしたものを発表予定ですので!

色々夏コミ進行中の中、一時の癒しとしてやっているのが、DSの「トモダチコレクション」です。

トモダチコレクションとは、自分や家族、友達などの分身を作ってタコ部屋に住まわせ、飼い殺すのが目的のゲームです嘘です。

ええと、詳しい説明は、ググッって頂くとして、自分の身内とか友達なんかを登録する以外にも、漫画のキャラクターとか登録して住まわせるといろいろと面白いです。

とりあえず、カサゴは、学怖メンバーを住まわせてみました。
メンバーは、語り部メンバーと、坂上に恵美ちゃん。日野様と早苗ちゃんです。
性格設定も出来るのですが、結構皆性格がそれっぽくなってて面白いです。

言葉も覚えさせる事が出来るので、とりあえず、
岩下さんは「ころすわよ」
恵美ちゃんは「しね、さかがみ!」
日野様は、「いただけませんか、ひのさまだろ?」
風間さんは「5ひゃくえんもらおうか」
新堂さんは以下略

皆に色々と言葉を覚えさせてみました。
部屋を訪れる度に言われたりするので、ちょっとうざいです。

新堂さんが「最近、不思議な夢をよくみます」とか言いだして、微妙に原作とリンクする部分が
出てきたり、
「しね、さかがみ!」と言ったあとに、「さかがみと友達になりたいです」とか恵美ちゃんが言って来たり、原作では仲の悪い風間さんと荒井さんが仲が良かったりして結構面白かったりします。

ちなみ日野様には、まだ友達がいません。

カサゴでした。
