スポンサーサイト 


ゲーム取り扱い店について 

この間、先生と一緒に聖地・秋葉原に行ってきました。
平日という事もあり、人は少なかったです。
先生の話によると、休日は物凄い人だそうです。
レイヤーやメイドさんが闊歩しているのでしょうか?
残念ながら、レイヤーやメイドさんのお姿を拝見する事は出来ませんでした。残念!!

僕は最近東京に引っ越してきたので、聖地アキバにおもむいたのはこれが初めてです。
前々から、死ぬまでには一度でいいから、アキバに巡礼に行きたいと思っていたのですが、
今回やっと、その長年の願いが成就しました。
先生にも喜んでもらえ、本当に感激です。

そんなこんなで、聖地に降り立ったわけですが、周りの建物を見てびっくらコンキンカン!
なんと、あの「ソ○マップ」が至る所にあるじゃないですか!!
何ですかこの数は!! 多すぎやしませんか!!
それにこっちには、「とら○あな」まであるし!!
おお!! あそこに見えるは、伝説の「メッセサン○ー」じゃないですか!!
これは凄い!! ・・・と一人で勝手ヒートアップしてしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m

僕の目当ての場所はゲームの取扱店なので「ソフマッ○」や「とらのあ○」は宝庫なのであります。
僕の地元にあるゲーム取り扱い店は、1・2種類しかありませんでした。
「○フマップ」や「と○のあな」なんて、そんなもんねーです。
「メッセ○ンオー」なんてもってのほかです。

地元にあったのは、あの有名な「ブック○フ」くらいです。
しかし実のところ、うちの県はある1つの店舗が牛耳っていたのです。
その店舗以外のゲーム取り扱い店なんて「ブ○クオフ」ぐらいしか見たことない程です。
その店舗の、起源の店舗(本店?)は、うちの県にあるそうです。
皆さんは、それが何の店だかわかるでしょうか?
ヒントは、「~クラブ」です。「殺人クラブ」じゃねーです。
次回の僕のブログで答え合わせをするので、それまで宿題にします~。
まあ、答え合わせが必要なレベルじゃないと思いますが。

脱線してしまいましたが、そんなこんなでいろんなゲームショップに行けて大満足な一日でした。
先生の目当ての場所も、僕と同じような店だったので大変助かりました。
先生と二人でいろいろな話もしました。とても充実した時間が過ごせたと思います。
先生、今製作中のゲームのマスターがあがって、時間に余裕が出来たら、
是非また聖地アキバに行きましょうね!
スポンサーサイト
