スポンサーサイト 


夏休みがそろそろ終わりますね 

こんにちはー。
暑かったり雨が降ったりまた暑かったり、
早く気温安定してほしいです。
冬が好きですねー。

先日、新宿で行われておりました今敏さんの回顧展に行ってきましたー。
今敏さんというのは
昨年の8月にお亡くなりになったアニメーション監督です。
僕は高校生の時に作品を観て以来、ずっと好きだったので、
訃報を聞いた時は信じられないくらいショックでした。
今さんの「東京ゴッドファーザーズ」という作品は、
僕にとって理想的なバランスで成り立っている映画で……。
会場に展示されていた絵も、
絵心ゼロの僕から見ても本当に素晴らしかったです。
学生時代に描かれたという作品もあったのですが、
単純に絵がうますぎてびっくりでした。
もし学校で自分の隣に席に座ってる人が
あんなのを描いてたら度肝を抜かれてしまうなぁ。
みなさん今さんオススメです!

音楽のことしか書いていないような気がするので、
電車の中でちまちま読んでいる本について!

フランツ・カフカ著「変身」
ゴレゴール・ザムザという男の人がある日目覚めると、
大きな虫になってしまっていてさぁたいへん!
という小説です。
僕は虫にはなりたくないなぁと思いました!

ジム・フジーリ著 村上春樹訳「ペット・サウンズ」
海とか恋とか車とかについての歌を作ってたビーチボーイズというバンドの本です!
とりあえずナツ男になるためにとりあえず読んでおこうと思いました!
やれやれ。

みなさんはどんな本をお読みになっておりますか?
それでは今回のブログも田中が担当いたしましたー!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://78staff.blog117.fc2.com/tb.php/169-6925ad84

