スポンサーサイト 


アチチ☆サマー 

近頃本当に暑いですねー。
風の勢いも弱いので、
中野では連日光化学スモッグ発生注意報が鳴り響いております。
スモッグ発生中は外出を避け、窓は閉じておくのが良いそうです。
みなさんも注意してくださいね。
ところであの警報ですが、
反響しまくって全然聞こえないことがありますよね。

「ただいまー(だいまー)
 光化学(いまー)
 スモッグ(かがくー)」

みたいな。
結局何を言っているのかわからないまま放送が終わってしまうこともあり、
なんだか私の心には夏休みの終わりが近づいてきたかのようなやるせなさが残ります。
あの現象を解消してくれる機械を発明できたら億万長者になれるかもしれませんね!
あとできれば夏休みが永遠に続くようになる装置も発明してほしいですね誰かに。

お知らせしていましたとおり、
先週の金曜日で中野ブロードウェイの映画王国は閉店させていただききましたー。
私は店番をしていたので、ナナコロ作品が好きだという方が話しかけてきてくださったり、
お客様から映画のことを教えていただいたりと、素敵な思い出がたくさんできました。
映画王国にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

ところで映画王国のお向かいにはまん○らけさんがあったのですよ。
そちらではいつもアニソンやボーカロイドの楽曲を流していらっしゃったのですが、
たま~に日本のロックバンドを中心とした選曲のときがあったのです。
椎名林檎さん、アジアンカンフージェネレーション、
チャットモンチー、シロップ16gなど。
それで、女性が歌っている曲がかかっていたのですが、
それがなんという音楽家さんなのかわからなくて困っているんです!
なんだかとても良かったのは覚えているのですけど、
お店の人に尋ねるのも少し恥ずかしいな……
と思っていたらこんな感じになってしまいました。
多分上に挙げた音楽家さんたちと同系統なのだとは思うのですが、
相対性理論、日本マドンナ、miwaさん、YUKIさん、
YUIさん、凛として時雨、川本真琴さん、戸川純さん、
スーパーカー、クラムボン、フラホアではなかったです……。
とても女の人っぽい声でありました。
ヒントがあまりに少ないですが、わかる人がいたらぜひ!
お教えくださいますようよろしくお願いいたします!

ではでは、本日のブログ担当は田中でした~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://78staff.blog117.fc2.com/tb.php/168-89275a4d

