スポンサーサイト 


7月もおしまいです 

お帰りなさいあなた!

ご飯にする?

パンにする?

それとも……

わ・た・が・し?

今日のブログは田中が書きますね。

先日、昔から好きなあるアメリカ人ロックバンドのライブに行ってきました!
最近はあまりライブに行ったりしていなかったのですけど、
近年演奏していなかったアルバムの楽曲を全部やりますよ~ってことだったので、
チケットを取ってしまった次第でございました。
そのアルバムには、
「君は18歳の女の子 日本の小さな街に住んでいる」
という歌詞から始まる曲があるんですが、
その曲は日本人の女の子が書いたファンレターをもとに作られていて、
その手紙を書いた女の子には作詞印税が支払われているんだそうです。
そのアルバムは日本でも20万枚以上売れたし、
デラックスエディションも出ているから、すごい額になっていそう!
レディオヘッドというイギリスのバンドも、
日本人女性からのファンレターを曲にしているので、
海外バンドが好きな方は英語の手紙を送れば曲を作ってもらえるかもしれないですね!
その曲はもう歌詞も曲の構成も完璧すぎるにもほどがあるので死ぬほど好きなのですが、
生で聴くことができて感無量でした。
ひー。
ちなみにそのバンドのギターでボーカルで作詞作曲担当の人は
日本人を嫁さんにしているんです。
んでパフュームが大好きで、ボアさんのメリクリの日本語カバーなんかもしています!
いろんな人がいますね世界には!

現在、中野ブロードウェイにて飯島先生が経営しております
DVDショップ、映画王国にて閉店セールを実施中です。
セールは8月5日の18持まで行っておりますので、
映画がお好きな方はふるってご来店ください!

今週は、事務所では一度もクーラーをつけませんでした!
エコサマー!

それでは皆様、良い夏をお過ごしください!
田中でした!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://78staff.blog117.fc2.com/tb.php/165-50e698ee

