 


乙女なゲームとは 

何やら先生の日記でのカサゴの「乙女ゲーム」発言から、それに対してのご意見及びご要望を結構頂きまして、驚いてます。

あと、学恋の方ですが、「新堂さんの髪型だけ旧版の髪型になるパッチを出して下さい」とか「なぜ、細田さんには一枚絵がないのですか?」とか「名前変換キャラを作って下さい」とか、皆様の熱いパッション溢れる要望も頂いたりして、今後の制作に色々と生かせる意見も多く、参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

乙女ゲームの話に戻りますが、カサゴが学生の頃はやったのは、主人公が女子高生で、異世界に飛ばされうんぬんというゲームでして、お友達と色々と盛り上がったのが懐かしいです。
最近は、宇宙意識に目覚めたり、ダイエットに励んだり、ホスト通いしたり、新撰組に入ったり、ゲームの中に入ったり、男装したりと色々とバラエティ豊かだなあと思いました。

あ、あとカサゴがやりたいのは、学怖の乙女ゲームではなくて(というか乙女ゲームにならない)、カサゴのただの妄想の産物なので、多分ここでは日の目をみないかと思います。
内容も色々とあれがこれな感じで万人受けは望めないと思うので……。

こういうとき、自分一人でもゲームを作れるネット社会の時代に生まれてよかったなあと思います。昔より格段に一人でも、お金をあまりかけなくても、ゲームを作れる環境ですもんね。

これからも、個人で自分だけの世界観を凝縮したような作品が色々増えてくれると面白いなあと思います。
