 


ばばあ選手権 

深夜、事務所で作業していると、時折、外から「ドンッ!」と壁に体当たりするような音が、何度も聞こえてくるようになりました、カサゴです、こんにちは。

事務所は三階にあるのですが、音の聞こえてくる壁の外は空中なので、多分、夜目の利かない大きな鳥が毎夜体当たりをしているんだと思います。うるさいので、非常に迷惑に思うこの頃です。

と、久方ぶりの日誌になりましたが、先生に関して報告させて頂きますと、本調子ではないですが、無事生存しております。皆様にはご心配をおかけしておりまして、申し訳ありません。

詳しいことは、本人のブログのほうで、その内、ご報告させていただくと思いますので、そちらをご覧頂ければ幸いです。


で、カサゴはよく深夜に夜食を買いに行く事が多いのですが、夜食を買いに外に出て、遭遇した奇怪なものに関して今回は、書いて見ようと思います。


●トランクばばあ
出没時間:昼夜問わず
特徴:トランクを持ち歩いて、辺りを絶えずうろうろしている。
目が合うと、ついてくる。

カサゴが夜食に買いに行ったときに数回出会ったばあさんです。
一見すると普通? な感じのおばあさんなんですが、夜中にガタガタと音を大きな音をたてて、トランクを引いています。
こちらを発見するとじっと見つめてきます。この時、注意したいのが、こちらも見つめ返すと、ついて来るということです。深夜で遭遇したときに、これをやられた時は、涙目でした。
お昼にも見かけたことがあるので、浮浪者の人かなんかなのかなあと思います。


●乳母車ばばあ
出没時間:夜?
特徴:空の乳母車を引いてる。なんかひらひらした帽子を被ってる
じーっとこっちを見てくる

これも、夜食を買いに行ったときに遭遇しました。
ご丁寧に、電灯の下にいて、最初、なんか荷物のカートを引いてるのかなあと思ったら、空の乳母車だったので、戦慄が走りました。
ばばあ+乳母車のコンボは卑怯です。
しかも道すがら、そのばあさんの前を通らないといけないのですが、こっちをめっちゃガン見してくるので、非常に怖かったです。
風貌で言えば、あのおばあさんは最恐だと思います。なんで、深夜に乳母車引いてるんだよおおおおお。
中野区は、条例で深夜の老人の徘徊を規制すべきだと思います。


と、新堂さんしか喜びそうにない話題で、すいません。

