 


接客に学ぶ 

セブン●レブンに買い物に行ったら、レジのおばちゃんがアンナミラーズの格好していました、カサゴです、こんにちは。

別に、カサゴが、仕事の疲れから幻覚を見たとかではなくて、そのお店では、コスプレ衣装でレジを打つことが多いので、たまたまその日がアンナミラーズのコスプレの日? だったんだと思います。

このセブン●レブン、度々、カサゴの日記にも登場してますけど、いつも、カサゴの斜め上を行く接客で意表をつかれるので、毎回行くのが楽しみです。

カサゴが今まで見た事があるのは、巫女、ナース、浴衣、メイド、チャイナ服、そして前述したアンナミラーズのコスプレです。

基本的に、店長であるおばちゃんがコスプレすることが多いのですが、たまに、他の店員の方がコスプレされていることもあります。

以前、草木も眠る丑三つ時、人気もない時に、コンビニに夜食を買いに行ったときもそうでした。
中に入ると、ツインテールの黒のメイド服、そしてサングラスを着用した推定40オーバーの店員さんがレジに立ってました。
そして、バックヤードからは、なんかひらひらした白い魔法少女服みたいなのを着た店長が出てきて、一瞬、異世界に迷い込んだのかと焦りましたが、大丈夫でした。
ココまで来るとなんかもう、いっそ清々しい感じで個人的には好感が持てます。

別に、書くことが何もなくて、妄想を書き込んだわけではなくて、本当にあるんですよ、こういうコンビニ。

メイド萌え、制服好き、さらに熟女好きというスキルをお持ちの方で、死ぬほど暇な人は、中野区のどこかにあるので探してみると良いかと思います。

と、相変わらず、制作等にはまったく関係のない日記で申し訳ないです。

