 


イベントのスペースナンバーをお伝えします! 

こんにちは、深川です。

この間、本屋をウロウロして文庫本を物色していましたら、
あらすじに「殺人クラブ」なる文字を見つけて
思わず購入してしまった本があります。

でも、こちらの「殺人クラブ」は、
アパシーや学怖の「殺人クラブ」とは間逆の意味合いでした。
「殺人クラブ」といえば、もう自分には殺し合いの意味にしか捉えられません……!

さて、待ちに待ったゴールデンウィークのイベント情報をお伝え致します!


SUPER COMIC CITY19
2010年5月2日東京ビッグサイト 東2ホール ホ 52ab


この日は、
アパシー学校であった怖い話特別編 追加ディスク』と
アパシー 学校であった怖い話1995 特別編 追加ディスク 設定資料集&攻略本』の
発売日となります!


特別編 追加ディスクパック」か
特別編&追加ディスク Wパック」をご購入いただくと、
パック特典の『サブキャラクターブック』が付いてきます!
あの気になるサブキャラの情報が分かる!?

※『サブキャラクターブック』はなくなり次第、配布終了とさせていただきます。ご了承ください。


また、当日はサークル「Caramel Candy」の作品
まぜこい~フルーツサンド~』と
まぜこい~ホットドッグ~』を委託販売します。
購入特典は、キャラクターのミニSSを収録したアフターストーリーです!

※特典のアフターストーリーは、
ホットドッグ(BLゲーム)をご購入いただいた方には「ホットドッグ専用のアフターストーリー」
フルーツサンド(乙女ゲーム)ご購入いただいた方には「フルーツサンド専用のアフターストーリー」がついてきます。

※18歳未満の方は、ご購入いただくことができません。ご了承下さい。

皆さまがスペースにお立ち寄り下さるのを、お待ちしております!


お久しぶりのブログです! 

寒中お見舞い申し上げます。

久々登場、深川です!
久々といいますか、ブログを書かせて頂けるのは、本日で三度目です。
皆様、私を覚えていますでしょうか?

あれから、色々ありました。
普段は優しい、白飴先輩の毒舌発言を聞いてしまったり、
カサゴ先輩がチキンラーメンと七味で作る得意料理、
「カサゴ料理」を食べさせて頂いたり……色々ありました。
どちらも、初めて見た時は衝撃でした。今でも鮮明に覚えています。

さて、遅ればせながら皆さまにご報告があります。

2010年1月23日(日)
UDXオープンカレッジ(ゲームクリエーターズ・カレッジ)
IGDA日本 同人・インディーゲーム部会第5回研究会(SIG-Indie5)
「ノベルゲーム制作実践テクニック
-素材制作の技術と制作管理・宣伝のノウハウ-」


にて、飯島多紀哉先生が講師として参加されます!
そう……明日です!
そして、チケットは完売しております!!
本当にお知らせするだけになってしまいました!!

もし参加される方がいましたら、何卒よろしくお願い致します~!


そういえば、皆さまは09年冬の新作パック、プレイして下さいましたか?
通販の注文が入るたびに、顔がニヨニヨしてしまいます(笑)
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

そして、次回作の制作も……!
こちらは随時、情報をナナコロサイトにて公開していきますので、
皆さま、ナナコロサイトのチェックをお願い致します!


下っ端後輩の深川でした!


ED曲情報 

人類皆兄弟。カサゴです、こんばんは。

さて、色々と周囲もリミットブレイク寸前な感じでいつ何が起こるかわからない、
そんな、気持ちだけアクティブな毎日を過ごしておりますが、
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

そんなこんなで今回も新情報満載でお送りします!


●アパシー 流行り神ED曲 発表

アパシー 流行り神には、OP曲の他にもED曲が付きます!

それがなんと、
今回はED曲が2曲も付くんです!

アパシーサイドと流行り神サイド、それぞれに
専用のED曲をご用意しました!

片霧烈火嬢が歌うOP曲と合わせて、新曲3曲が収録されてます!
そして、そのED曲を担当して頂けるのは、こちらの方々です!

夢色モンスター
http://zillion-mode.com/artist.shtml

FullMooN.13
http://zillion-mode.com/artist.shtml

オリジナリティ溢れる二つのバンドが、「アパシー流行り神」の
EDをどう彩ってくれるのか……本編をお楽しみに!


●おまけ特典新情報!

今回、公式通販の特典としてつく「アパシーサウンドコレクション蔵出し」には

SFC版で音楽を担当した渡部陽子氏
SCF版の語り部の曲を編曲したリミックスバージョン
収録!!

実は、語り部達の曲の他にも、もう一曲、収録されている曲があります。

学怖ファンのカサゴから一言言わせて頂くと旧作(SFC)のイメージとはがらりと
変わった会心の出来の一曲となってます!
職権乱用で、着メロにしてますが、何か?


さらに蔵出しには、冬新作の新曲やカラオケバージョンも収録予定。
さらに、このCDでしか聞けない、アーティストの一言メッセージも!

そうそう、夢色モンスターさんは、
殺人クラブリベンジも好評連載中の電撃マ王の今月号で裏表紙を飾ってるので、
電撃マ王を購入された方は裏表紙もぜひ、チェックして見て下さいね♪

そして現在、各作品のPVも鋭意製作中!
近日中に、公開予定DEATH! 

今後の情報もお楽しみに!

予定は未定。
カサゴでした。

アパシー流行り神情報更新! 

仏の顔も三度まで。カサゴです、こんにちは。
魚介類ばかりで食傷気味かと思いますが、今回も宜しくお願い致します。


さて、今日も新しい情報を公開しました!


●アパシー流行り神の本ジャケット絵が公開


アパシー 流行り神_ジャケッ


サイトでもトップ絵を更新しているので、ご覧になった方もいると思います。
金魚も可愛らしく、中々風流なジャケットに仕上がったかと思います。
シナリオもジャケットも、このまま自重しない感じで突き進んで行きたいと思いますので、宜しくお願いします!

ちなみに、このジャケットはある都市伝説をモチーフにしているのですが、皆さんわかりますか?
『きっと、あの都市伝説だ!』とピンと来た方で、メールで正解をお送り頂いた方の中から抽選で
飯島多紀哉先生特製ブロマイドをプレゼントします嘘です。

本編にも登場する都市伝説ですので、色々と考察して頂けると嬉しいです。


●データの連動!!

今回、「アパシー学校であった怖い話1995特別編」を持っていると、「アパシー流行り神」をプレイした際、ある事が起こります! そのある事は……。

データ連動の情報に関しても、今後のブログ等で情報を公開して行きますので、要チェックです!




●モバイルサイトに関して

QRコードが読み取れない方がいらっしゃったようなので、下記にモバイル用のURLを掲載します。
ご不便をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
http://takiya.jp/mobile/index.html


ジャケット画像も、今後メルマガなどで壁紙で配信したりと、ブログとメルマガ、双方で色々な試みを
行って行きますので、今後の七転び八転がりをお見逃しなく!!


カサゴでした。

アパシー応援本特設ページアップ! 

二度ある事は三度ある、カサゴです、こんにちは。

皆さん、マイブームって持ってますか?
カサゴの最近のマイブームは、終電間近になると、駅の周辺に置かれる違法駐車した自転車どもを足蹴りして自転車ドミノ倒しをすることです嘘です。
まだ、やってません。

さあ、そんなこんなで今日も新たに更新した項目が!

アパシー応援本の特設ページをアップしました!

気になる情報満載ですので、ぜひチェックしてみて下さいね。

応援本のみどころはたくさんあるのですが、私的にオススメなのが、「流行り神」シリーズのディレクターである簗瀬様と飯島先生との対談だと思います。

実は昨日、その対談を行ったのですが、簗瀬様は笑顔の素敵なナイスガイで、飯島先生とも終始和やかな感じでした。

しかし、そこはクリエイター同士。話がゲーム作りになると、お互いの熱いパッションがほとばしり様々な意見交換が行われ、同席していたカサゴも、非常に勉強になりました。
白熱するあまり、こんなの商業誌じゃとても載せられないような感じの話題ばかりになりましたが、その分、読み応え十分です!

そんな対談内容は、「アパシー応援本」に収録されてますので、そこのアナタ、読まないと損ですよ!!


カサゴでした。
