 


☆オープンセール中☆ 

お久しぶりです。

飯島先生のブログでも書かれていますが、

実は先日、ウチのヤフオクショップがオープン致しました☆


開店記念という事で、現在ナナコロの製品を、


なんと、


全品1円で出品中!!


初回だけの大サービスです!!

今週の金曜日に終了するので、是非チェックしてみて下さい。

開店セールが終わっても、
ヤフオクショップ限定のサービスなんかを予定しています。

ジャンルもまだちょっと偏ってたりしますが、
これから商品数もジャンルも増えていきますので、
たまにのぞいてやって下さい。

ヤフオクショップはこちらから

いらっしゃいませー♪

■■■■■■■■■■■■■■■

現在ゲーム制作スタッフを募集中です。

採用情報はこちら

熱意のある方のご応募をお待ちしています。

■■■■■■■■■■■■■■■

夏休みがそろそろ終わりますね 

こんにちはー。
暑かったり雨が降ったりまた暑かったり、
早く気温安定してほしいです。
冬が好きですねー。

先日、新宿で行われておりました今敏さんの回顧展に行ってきましたー。
今敏さんというのは
昨年の8月にお亡くなりになったアニメーション監督です。
僕は高校生の時に作品を観て以来、ずっと好きだったので、
訃報を聞いた時は信じられないくらいショックでした。
今さんの「東京ゴッドファーザーズ」という作品は、
僕にとって理想的なバランスで成り立っている映画で……。
会場に展示されていた絵も、
絵心ゼロの僕から見ても本当に素晴らしかったです。
学生時代に描かれたという作品もあったのですが、
単純に絵がうますぎてびっくりでした。
もし学校で自分の隣に席に座ってる人が
あんなのを描いてたら度肝を抜かれてしまうなぁ。
みなさん今さんオススメです!

音楽のことしか書いていないような気がするので、
電車の中でちまちま読んでいる本について!

フランツ・カフカ著「変身」
ゴレゴール・ザムザという男の人がある日目覚めると、
大きな虫になってしまっていてさぁたいへん!
という小説です。
僕は虫にはなりたくないなぁと思いました!

ジム・フジーリ著 村上春樹訳「ペット・サウンズ」
海とか恋とか車とかについての歌を作ってたビーチボーイズというバンドの本です!
とりあえずナツ男になるためにとりあえず読んでおこうと思いました!
やれやれ。

みなさんはどんな本をお読みになっておりますか?
それでは今回のブログも田中が担当いたしましたー!

アチチ☆サマー 

近頃本当に暑いですねー。
風の勢いも弱いので、
中野では連日光化学スモッグ発生注意報が鳴り響いております。
スモッグ発生中は外出を避け、窓は閉じておくのが良いそうです。
みなさんも注意してくださいね。
ところであの警報ですが、
反響しまくって全然聞こえないことがありますよね。

「ただいまー(だいまー)
 光化学(いまー)
 スモッグ(かがくー)」

みたいな。
結局何を言っているのかわからないまま放送が終わってしまうこともあり、
なんだか私の心には夏休みの終わりが近づいてきたかのようなやるせなさが残ります。
あの現象を解消してくれる機械を発明できたら億万長者になれるかもしれませんね!
あとできれば夏休みが永遠に続くようになる装置も発明してほしいですね誰かに。

お知らせしていましたとおり、
先週の金曜日で中野ブロードウェイの映画王国は閉店させていただききましたー。
私は店番をしていたので、ナナコロ作品が好きだという方が話しかけてきてくださったり、
お客様から映画のことを教えていただいたりと、素敵な思い出がたくさんできました。
映画王国にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

ところで映画王国のお向かいにはまん○らけさんがあったのですよ。
そちらではいつもアニソンやボーカロイドの楽曲を流していらっしゃったのですが、
たま~に日本のロックバンドを中心とした選曲のときがあったのです。
椎名林檎さん、アジアンカンフージェネレーション、
チャットモンチー、シロップ16gなど。
それで、女性が歌っている曲がかかっていたのですが、
それがなんという音楽家さんなのかわからなくて困っているんです!
なんだかとても良かったのは覚えているのですけど、
お店の人に尋ねるのも少し恥ずかしいな……
と思っていたらこんな感じになってしまいました。
多分上に挙げた音楽家さんたちと同系統なのだとは思うのですが、
相対性理論、日本マドンナ、miwaさん、YUKIさん、
YUIさん、凛として時雨、川本真琴さん、戸川純さん、
スーパーカー、クラムボン、フラホアではなかったです……。
とても女の人っぽい声でありました。
ヒントがあまりに少ないですが、わかる人がいたらぜひ!
お教えくださいますようよろしくお願いいたします!

ではでは、本日のブログ担当は田中でした~。

雲を眺めてコロコロ 

こんにちは。

ここ数日、お天気雨や局地的豪雨なんかで気まぐれな空模様ですが、
分厚い雲から太陽が顔を覗かせれば、その日差しは真夏そのもの。
今年もあっという間に夏の到来だなぁとしみじみ。

こういう時のもこもこ入道雲を見て、いつも「竜の巣だ・・・・!」
なんて思ってしまう人が、僕の他にもいるはずww

あの雲が本当に浮島だったりしたらどんなに大きいんだろう。
そんな事を想像していると、そのスケールの大きさにわくわくします☆

【今日の空】
201108051.jpg



先日、友人が出演するミュージカルを観に、
ちょっとネバーランドまで行ってきました♪

夏休みという事もあり会場は子供たちでいっぱい。
目の前に広がる歌と踊りと音楽に、
僕も子供たちに混ざって瞳を輝かせていました☆

僕だって、まだまだ純粋な心で空を飛べるんだからっ!ww

やっぱり生で観る舞台は良いですね。
エネルギーをたくさん受け取ることが出来るし、
一緒になって参加することで、エネルギーの受け渡しができます。

表現する場所は違ってもそれはきっと同じです、
どちらか片方だけでは駄目なんですよね。

僕たちも負けてられません。
早く皆さんにわくわくテカテカして貰える作品を届けたいと思います。
もう少し待っていて下さいね。
きっと良いものを届けたいと思います。

一真

ハッピー バースデイ トゥ ミー 

細田友晴誕生日


……いいですよね新堂さんは、みんなに祝ってもらえて。
そりゃあ友だちがいなくて、いつもトイレにこもっている
僕の誕生日を覚えている人なんているはずないですよねえ。
自分でもわかってるんですよ。
けれど、仕方がないんです。
僕の心が一番落ち着く場所はトイレなんですから。
僕は昨日からずっとここで過ごしているんです。
トイレって、とても良いですよね。
日本のトイレ技術の進化というのは目覚ましいものがあって、
他の国はとても追いつくことができないくらいなんですよ。
レストランでも、トイレっていうのは特に念入りに手入れされているものなんです。
トイレを見れば、その店の心意気っていうものが伝わってきますよ。
今の時代、本当にたくさんの人がトイレに注目しています。
そのうち、女性のシンガーソングライターが
トイレのことを歌って紅白歌合戦に出たりするようになるんじゃないかなあ。
あ、君、今笑ったでしょう。
そんなにおかしいですか。
……そうですよね、僕なんかの言うことをまともに聞いてくれる人なんて、誰もいませんよね。
デブだからいけないんですかね。

すみません、せっかく祝いに来てくれたのに、トイレとデブの話しかしていませんね。
わざわざ来てくれて、ありがとうございます。
1日遅れではあるけど、とても嬉しいですよ。
うふうふうふ。
僕と君は、本当に良い友達になれそうですね。

細田友晴
